This Archive : 2008年05月


--.--.-- *--
EDIT | 

あなどれない雑草達

2008.05.31 *Sat
雑草4


お役立ちの主人が、綺麗に塗りなおしてくれた
我が家の塀

アスファルトの隙間から、かわいい雑草が♪

クリーム色に、リニューアルされた塀がまるで
キャンパスになり、雑草とマッチしているではありませんか!!

雑草2


見れば見るほど、かわいいでしょ

雑草とは言え、なかなかあなどれません!

我が家の庭づくりのテーマ、そのいち
      雑草との共存

うっかり雑草を眺めすぎて、日々を過ごすと
大草原の小さな家になってしまいます
COMMENT (2)  EDIT | 

汗たまり

2008.05.29 *Thu
036_convert_20080529221418.jpg


日ごろ汗をかくことがないと言う、カエル好きの子様

ならばと今日は汗かきにチャレンジ!!!

子様、お気に入りのハーブテントに20分
次に、下半身にゲルマニウムジェルを塗布
体全体をビニールで包み、ビニールミイラ状態に・・・・

この状態で、スチームをあてながらお顔のマッサージをし
整顔を施術

施術中は、顔からもポタポタと流れるほどの汗が

子様「体から汗が垂れてる、サウナに入っているみたい
              でも、息苦しくなくて気持ちいい♪]

ちとっ。「水たまりみたいに、汗がビニールに溜まってたりして


施術後
ビニールに汗たまりが~
上記の写真が、その汗たまりです!

見れば見るほど、量が知りたい

計量カップ
計量カップで計ってしまいました 25ccもあるではありませんか・・・

子様「体にもずいぶん付いてたし、拭いたのも入れると
            50ccは、出たのでは、生きてきた中で初めて
こんなに汗をかいたわ♪
            運動が嫌いだから、汗をかく事もなかったし


よ~く見れば、この汗 何となく茶色いのです

子様・ちと。「毒が出たんじゃね~!」

子様「ブラックな性格も、これで少しでもピュアになるかしら

ちと。「・・・・・・それは無理」

COMMENT (0)  EDIT | 

雨上がりの訪問者

2008.05.25 *Sun
雨上がりの訪問者


雨上がりの朝、我が家に可愛いお客様が.......
家族皆で、“かわいいかわいい♪”と
大騒ぎし、凝視したためか、早々に帰宅されました


かえるさん!
ゆっくりくつろいでたのに ごめんなさいね
またのご訪問お待ちしてます♪

追伸
庭で一人で遊んでいる、宇宙人的な息子に
遭遇しないように
命の保障ができませんよ



COMMENT (2)  EDIT | 

やりました!!写真アップ

2008.05.24 *Sat
hakuro2.jpg



休日を半日つぶし、子供の事もおざなりにし
写真の載せ方を、ひたすら研究!
自他共に認める、PCオンチな私
この度は、頑張りました


記念すべき初めての写真

我が家の庭にある
私の大好きな白露錦
新芽がピンクなんです♪
赤い新芽は、よく見ると思うのですが.....

ぱっとみ ピンクの新芽が花のように見え
とても可愛いのです
初めて見られたお客様も、びつくりされます!

主人の仕事がら、庭がちょぴり素敵なんですよ
自然の力は、色んな意味で勉強になり、
元気をもらいます

写真アップの技を習得した今
ブログを通して、暖かい何かを感じていただければ
幸いかな.........
COMMENT (0)  EDIT | 

ありがたい学級通信

2008.05.22 *Thu
ちと。....デス

娘から、学校からのお手紙と、ポイッと紙を渡され、
何気に、目を通してみると......

日記で文章力をUPしょう
と、言う題で15段階で、書き方のコツがわかりやすく、
書いているではありませんか

もともと、文章能力のない私が、ブログ担当たけみの力で、
ブログを書き始めましたが、文章能力の無さに、
自分自身あきれてしまいます

そう思っている矢先の、この学校通信
担任の先生、ありがとう!!!!
母も、この通信をパソコンの横に貼り、勉強します

人生、死ぬまで勉強なんですね
仕事の技を磨くだけでなく、文章能力もレベルUP
目指します♪
COMMENT (0)  EDIT | 

疲れました!魔の運動会

2008.05.18 *Sun
ちとっ。....デス

先日、私にとっては古傷が痛む、娘の運動会が、
無事、終わりました。

朝、4時に起床
他力本願の私は、おばあちゃん(実母)のもと、
見栄え・味共に、豪華なお弁当を作り、
いざ、運動会へ

晴天に恵まれ 文句なしの運動会日和

福富町には、中学校1校・小学校2校がありますが、
この3校が、合同で運動会を行います。

人口約3千人の、小さな町
ほとんどの、町民が集まっているであろう、にぎやかな運動会

娘も頑張った!!!
(かけっこ・踊り・リレー・体操・おサルの籠や)

息子も頑張った!!?
(就学前園児のかけっこ・自由気ままな遊び)

父も頑張った!!!
(ビデオ撮影・息子の見張り)

母も頑張った!!!
(お弁当作り・長縄跳び)
    この長縄跳び、縄跳びなら....
    と、またまた凝りもせず、ひきうけてしまい
    日ごろの運動不足 そんなに飛べる訳も無く、
    ああー  足が上がらない
    皆さん、ごめんなさい!
    日頃、子供には、「人様に迷惑をかけてはいけません」と
    話してるのに、めい一杯、人様にご迷惑をかけてる母でした 

とりあえず、怪我もなく無事、終える事が出来ました♪
良かった......
COMMENT (2)  EDIT | 

侮れないパックたち

2008.05.14 *Wed
ちとっ。...デス

GWは、アウトドアなどなどで、紫外線を多く浴び、
お肌を、痛めるお客様が、いらっしゃるであろうと、
推測し、5月いっぱい、特殊パックの半額キャンペーンを、
行っております。

推測は、大当たりです!!

パックを、プラスして、お手入れさる方が、結構おられます。

特に、人気なのが、クールパックCO2パック

       クールパック:炎症を抑え、水分補給をする
                日焼け後の、お手入れに.....

       CO2パック:老廃物を押し出し、血行促進を促す
               たるみ・引き締め効果が高い


CO2パックを初めて体験されたお客様
      「ちとっさん、このパック、本当に顔が引き締まって、
小さくなったわ!
       私の、お気に入りに追加しておいて♪
       ところで、このパック初めて聞いたけど、
最近、入れたん? 」

  ちとっ。「............ 実は去年9月には、あったなぁ~」

  お客様「えぇ~!! そんな前からあったん 早く教えてよ
       ちとっさん、ちゃんとお商売しなさい

  ちとっ「ごめんなさい  お商売がんばります」
         
COMMENT (0)  EDIT | 

春の巻き物。

2008.05.11 *Sun
雑貨たちアトリエ

みんなのアトリエのひとコマ。
 【春の巻き物】
あります。

なんか、ちょっぴり肌寒い今日この頃…
お首に一巻き、お洒落も兼ねて。
紫外線対策でもありますjumee☆faceA5

お出かけの多いこの季節。
お首のお洒落に、目の行く…たけみでした。

  広島ブログ
     &
   キレイじゃんドットコムブログランキング
   うえ ランキング参加中。ヒトオシ懇願.....
COMMENT (0)  EDIT | 

ゆばぁばぁ

2008.05.11 *Sun
ちとっ。....デス

新たに、ランキング増設の事
ちとっ。さん、何気にがんばるわ!!


整顔は、自他ともに認める施術で
愛好者のお客様が多いです。
技術を習得し、お客様に案内し始めた頃は、
「整顔???」と、不思議に思われる方が多く、
ちとっ。さんが、薦めるんだったら、と........
やってみる状態のスタートでした。

ところが、今となっては
【レガーネ】を、語る時、無くてはならない施術と
なっております。

ある日の、整顔ご予約の
  お客様「整顔お願いします。」

  ちとっ。「了解しました」

  お客様「子供がね
        “お母さん、ゆばぁばぁみたいに、ほっぺが
         なってるよ ちとっさんに治してもらい”って言んよ」

 
  ゆばぁばぁ!???.........
   あ~あ~ 千と千尋の神隠しのね
   うまい事、言うな
     
     


COMMENT (0)  EDIT | 

ランキング増設。

2008.05.10 *Sat
ブログ担当の、たけみデス。

ココのブログを世に発信しよぅ!と
意気込み先立つワタシです…。

広島ブログ
とゆーランキングに参加中。
うえココには、県下有数のブロガさま達の憩える場と言いますか
それはもー、日々いろいろな情報が行き交いしてます。
広がりを感じるので、楽しいんデスjumee☆faceA209L1jumee☆faceA209L2jumee☆faceA209M2jumee☆faceA209M1jumee☆faceA209R2jumee☆faceA209R1

ポチッと、番号用数字*Rivet-PalePink-1(白-薄い背景用)クリック欲しいです。
バロメータに頑張りますので(´ー`)

今日、新たに増やしてみたのが
    キレイじゃんドットコムブログランキング
広島のキレイになりたいおんなのコと、キレイにしたいプロをつなぐ…
キ レ イ に し た い プ ロ 。 
「 ほぅ。 」
店長 ちと。 
には、ちょいと、こそばゆい響きですが ・ 笑
しかし、ウラハラにプロなんですょ。
頼りに思ってください。

ポチポチッと、押してくれるコト。
 ( 懇 願 )
    

COMMENT (0)  EDIT | 

エントランスで勝負。

2008.05.07 *Wed
leganeエントランス

お客さまをお迎えするようになって3年目。
ようやく、ショップフェイスとも言える たて看板お目見え。

Legane父:制作

Legane~レガーネの、もう一つの魅力。見どころ。
それは・・・・・

入 り 口 = エ ン ト ラ ン ス か ら 始 ま り … 。
エ ン ト ラ ン ス か ら 抜 け る お 庭
お 庭 に あ る 家 庭 菜 園 

すべて、夫婦二人三脚で成り立っています。

誘われるでしょ。
                    leganeいぬ

                        ソ ラ っ て 呼 ん で 。

  広島ブログ
   うえ ランキング参加中。ヒトオシ懇願.....
COMMENT (2)  EDIT | 

疲れました。GW

2008.05.07 *Wed
ちと。.....デス

今年は、珍しく旦那さんの休みが、4日もありました。

1日目:以前から、旦那さんに懇願していた、ウッドフェンス完成
      見た目 見違えるように美しくなり、ちと。さん大感激!!

2日目:朝早くから、お弁当を作り、愛犬 空(そら)を連れて、
      一家4人と一匹 いざ美川ムーバレーへ
      片道通常1時間半で着く予定が、高速道路で事故があり、
      4時間もかかり、到着までに気力を使い果たす。
      ちと。さんと、空くんは、息も絶え絶え状態で、洞窟をまわり、
      それなりに、楽しかった.....

3日目:両親に誘われ、温泉に
      人が多いのに、びっくり!!
      いろんな種類の温泉に、子供たち大喜び

4日目:1日目の引き続きで、お家まわりのDIY
      看板に・ポストに・壁のペンキ塗りに、大活躍の旦那さん
      ちと。さん またまた大感激!!!

このような感じで、さして大きなイベントも無かった、4日間でしたが、
4人と1匹が、一緒に過ごせる事に、心は幸せを感じつつ、
身体は、疲れを訴えている、休日明けでした。      
     
COMMENT (0)  EDIT | 

運動会の痛い思い出

2008.05.03 *Sat
ちとっ。.....デス


嫌な時期に、なりました

あれは、5年の娘が、3年の時の運動会
地域対抗リレーに、人数が足りないからと、
世話役の方から、お願いのがありました。
こまっいる様子と、ほんのちょっぴり運動神経に、
自信があった私は、軽~い気持ちで、引き受けてしまいました。

運動会当日、絶好の運動会日和
娘もかけっこで、1等になった事だし、母も頑張らねば!
意気揚々と、たすきを受け取り、猛ダッシュ
あともう少しで、前の走者を、追い抜きそうになり、
しかも、ゴールまで、あと5mという、時点で.......

あれ~ あ・あ・足が、動かない

ざざーっ!! 物凄い勢いで、こけてしまいました

娘「お母さんが、こけた瞬間、みんなが私を見て、
   恥ずかしかったよ」

夫「あんなに真剣に走らんでも、他の人は適当にしてたのに
   みんな気の毒がっとったよ、恥ずかしい
   どうせ、こけるんなら、回転レシーブのように
    くるっと、起き上がれば、かっこ良かったのに

私「えぇーい うるさーい
   私の友達は、一生懸命 走ってはなばなしく
    こけた、私の方が、きっと好きだわい


   と、訳のわからない言い分の、私でした。
COMMENT (1)  EDIT | 

肩が寒いの、風邪気味?

2008.05.02 *Fri
店長 ちとっ。

レガーネには、色んな症状を、訴え解消を求めて、
お客様が、おいでになります。

ある時は、
  お客様「肩が、寒くて身体が、だるいの、風邪かね?
        でも、どうしても明日、仕事休めないから
         どうにかして、ちとっさん

  ちとっ。「うーん 治るかどうかは、わからないけど
         毒だしパックを、あてつつ、整顔してみる?」

  お客様「何でも、良いからお願い!」

そんな、会話のもと、施術が始まりました。

まずは、背中に毒だしパックを、あてつつ、
   毒だしパック:デドッククスパックとも、言います
            身体の芯まで温め、筋肉の緊張をほぐし、
             リンパの流れを良くし、血行促進に高い
             効果がある。

整顔の施術を行う。

    整顔:整体の顔バージョンで、歪みを整え、
        お顔のシンメトリーを整える。 と言う技術ですが、
        見た目が良くなる、だけでなく、
        何より、凄いのが、頭が軽くなり、スッキリするのです。

ご来店から、約1時間半後.......

  お客様「すごーい 身体が軽くなって楽になったわ
       ちとっさん、ありがとう

  ちとっ。「いえいえ、どういたしまして!
        お礼なら、毒だしパックと、整顔に言って下さいな
     


COMMENT (0)  EDIT | 



Copyright © 【Legane】的空間のくつろぎ ・。*.・゜*.・ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
4
5
6
8
9
12
13
15
16
17
19
20
21
23
26
27
28
30
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31




プロフィール

ちと。

Author:ちと。
【Legane】~レガーネ~
美&心身とも、癒しをテーマに
くつろぎスペースを提供しています
~整顔エステ・リンパマッサージ~
ご自身のご褒美にも…
             by ちと。












ヨウコソのお運び♪






ランキング参加♪

足跡がわりにポチッとm(_ _)m

あなたの一票。愛情をありがとぅ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




ブログ内検索






