This Archive : 2008年06月


--.--.-- *--
EDIT | 

4人展に行ってきました!

2008.06.29 *Sun
たいな堂で、行われた4人展に行ってきました

朝から、あいにくの雨でしたが、
午後からは、曇りに・・・・
4人の作家の方の、日頃の行いが良いのでしょう

午後1時に、現地に到着

以前から気になっていた、Sacsacさんに立ち寄り
Tシャツ展をみに・・・・
素敵なイラストがほどかされたTシャツ達と手作り小物
店主の方も素敵な方で納得!!!

Sacsacさんより、徒歩30秒のたいな堂に・・・

ブログで以前から、これまた気になっていた
Chairo no taneさんのカエルさんの親子に会いに♪

が、時すでに遅し
カエルさんの親子は、もうおりませんでした
開店1時間程で、嫁いでいかれたそうです

でも、Chairo no taneさんともお話が出来たし、他の作家の方の
素敵な作品も見れ、美味しいコーヒーも・・・・

4人の作家の方・コーヒー店の方、お疲れ様でした!
また沢山の素敵な作品生み出して下さいね♪


COMMENT (4)  EDIT | 

空くん、元気!!!

2008.06.26 *Thu
元気な空


空くん負傷に、ご心配コメントたくさん頂きありがとうごさいました

御覧のように、空くん元気です♪

いつものように、無防備の大股開きでご就寝

今だ、右後ろ脚を引きずっていますが
遊びごごろ・食欲旺盛で、いつものヤンチャ犬空くんです
COMMENT (2)  EDIT | 

ちと。さんちのなが~い1日

2008.06.25 *Wed
息子、日曜の朝から、37.4℃の微妙な体温・・・・

とは言え、今日は微妙なお年頃の娘の大切な日(ピアノコンクール予選)

福冨の山奥から、いざ広島へ


昼過ぎから息子、だんだん体が熱くなってきた様子
しかし、元気に走り回り、食欲旺盛
このまま乗りきってと、祈りつつ
娘も、無事演奏を終え、後は発表を待つばかりに・・・

どうか娘の努力が、実りますように・・・・・・
どうかこのまま、息子、ひどくなりませんように・・・・・
と、またまた長~い祈り

結果、念願かなって、銅賞を頂きました
息子も、かんばってくれました
親子4人、感激と喜びをかみしめつつ、いざ山里の福富へ・・・

その夜、息子、元気ながら何げに39℃の熱
体のあちらこちらに、赤いぶつぶつが・・・・
これは~・・・・水ぼうそうでは!!!
息子が、通ってる保育所では、水ぼうそうが大流行していたのです
原因がわかれば、一安心

次の日、病院へ先生から、
“おめでとう!!水ぼうそうよ♪”
との、診断
水ぼうそう2

がんばれ~じきに良くなるぞ~!!!!!



COMMENT (2)  EDIT | 

空くん負傷

2008.06.23 *Mon
先日の土曜日、空くん散歩中に
右後ろ脚を、負傷してしまいました

状況を、見ていなかったので、どうして怪我をして
してしまったのか、よくわからないのですが・・・・

空くんの、ただならぬ叫びにも似た、鳴き声と共に
右後ろ脚を、引き摺っている姿が

目に涙をため、うるうる私を見てる空くんと、
半泣き状態の娘・何がなんやら状況が
理解出来ない息子と共に
超スピード(60㌔)で、病院に!

幸い骨折は、してなかったので一安心

レントゲン2枚・痛み止めの薬をだしてもらい
しめて、7,350円なり
痛い出費だったわ
でも、空のホッとした顔と、子供達の笑顔には
お金で買えられないもんね
(が、しかし、母の財布は痛むは

今後は、空のため、母のお財布のため(決して本心ではありません
お散歩は、細心の注意をはらいつつ遂行するよう
家族でミーティングたしました。
COMMENT (6)  EDIT | 

顔が上がる。

2008.06.21 *Sat
整顔5

あ・・・あの。
 た け み の 顔 デ ス
けど、何か?  

笑うも良し、まじまじ見るも良し。

ご覧になってわかりました?
右半面と左半面の違い。
気づいた あなたさま は、敏感!

右は、上がってるでしょ。
頬のこけかたも違います。
小顔効果で、テカリがおさまっているのも違いのひとつ。
左は、パンパン(腫れてる?)で、テカッてます…

整える顔。
と書いて、【 整 顔 】。(せいがん)

顔は上がるのですjumee☆faceA10
COMMENT (4)  EDIT | 

実は猫?

2008.06.19 *Thu
猫的な空くん


見てください!! この格好

我が家の空くんなんですけど・・・・
一応、ちわわと言う犬種の犬と言う事で
3月1日に我が家に、やってまいりました

ところが、なんだか猫みたいなんです

“ワン”とは、吠えますが、お客さんが来たら猫のように
まとわりつき、飼い主である私には、しかと状態

部屋犬嫌いで、ネコ派の友人2人のハートをゲットしております
“空くんって、犬ぽっくなよね! まるで猫みたいで、かわいい♪”
と言われ、嬉しいような、悲しいような・・・・・

でも、この猫のような空くん、お客さんの心をちょっぴりハッピーに
しているようです

空、ありがとうね!!!

にしても、今こうしてPCを打っている横で
写真のように、大股開きで、気持ち良さそうに寝てる空くん、どうょ
やはり、君は“ワン”となく、猫たわ
COMMENT (0)  EDIT | 

レガーネ誕生

2008.06.18 *Wed
先日、クリエほらあなの会の会合がありました

そこで、ちと。さん、ブログがんばって更新してるじゃん!!!
と、お褒めの言葉を頂きつつも・・・・・・

使える旦那さんと、雑草の話ばかりで、仕事(エステ)の事も
たまには、書き込みなさいと、ありがたい叱咤激励のお言葉
まさにその通りと、素直に認め書き込みを・・・・・・


施術内容・効果etc・・・は、おいおい書き込むとして
まずは、レガーネ誕生までのお話をしたいと思います

最近、知人から“ちと。さん、自宅でエステしてるんじゃろ、すごね!!!”
と、よくお声を掛けて頂くようになりました。

結婚前の、職業がエステティシャンと言うか、正確に言えば
美容室専売品の化粧品会社に勤めていて、エステティシャンの育成は
もちろん、美容室スタッフに技術・知識指導をする、トレーナーの
仕事をしておりました。
何分、ハードな仕事でしたので、結婚後、続け行くのが
不可能だったため、結婚を機に退社しました。

その時、培った技術で、10年後、エステサロンを始める事になるとは、
夢にも思っていませんでしたが・・・・レガーネの誕生です

10年と言うブランクは、多少不安もありましたが、いろんな方々の
力と縁に支えられ、さほど気になることなく、クリアー出来ました。

それより、10年間と言う月日は、私自身にとってサロンを始めるに
あたって、貴重な時間になりました。
夫婦の事・子育て・人間関係ets・・・あげれば切りがありません。

そんなこんなを、経てのエステサロンだから、かなり変わったサロンらしい

それが、ちと。さんのサロンらしくて、居心地が良いと
しげしげと遠方から、ご来店いただている。
ありがたい事です

そんなレガーネですが、末永くいろんな方と、ご縁があれば
幸いです
COMMENT (0)  EDIT | 

デトックスパックの効果。

2008.06.13 *Fri
デトックスパック ひだり ポテッ
        むにむに みぎ デトックスパック2

デ ト ッ ク ス パ ッ ク 準 備 中 …

海草でできているパックです。
この位置は、肩甲骨~首あたりに伸びるよぅにしているトコロ。

デトックスパックだけに、
その効果は計り知れない。
 + 疲労回復
 + 痛み緩和
 + コリを軟らかくする
    :
首の捻挫?(寝違え)にも、威力発揮

---------------------
 わたし プチプチ いって
 あなたを温めながら
  毒・・・出させます。
 
 気持ちいいでしょ ♪
 らくになるでしょ ?
      ( デトパック談 )
---------------------

私は、このデトックスパックに助けられました。
寝違えていては、ス ポ ー ツ できませんから…jumee☆faceA105

       たけみでした_。

  広島ブログ
   うえ ランキング参加中。ヒトオシ懇願.....
COMMENT (0)  EDIT | 

過酷な共存!

2008.06.12 *Thu
021_convert_20080612223905.jpg


あなどれない雑草達に、我が家の庭が大変な事に!

このままでは、夏の食材が・・・・

雑草達が、可愛いと眺めてる場合ではなくなってしまいました

昨日までの友は、今日の敵!!!

ちとっさん。固い決意で雑草達と戦う事を決め、
昼食を取る事も忘れ、奮闘する事、3時間半

途中、宇宙的息子が、だんご虫取りに
いそしみ始め、雑草達の下でぬくぬく暮らしていたのに
可哀そうに、息子の餌食となってしまいまいた

が、そうな状況にも、無視を決め込み
がんばりました
036_convert_20080612223811.jpg

034_convert_20080612231202.jpg


やりました、雑草達から畑を取り戻しました♪

夕方、お役立ちの旦那さんが、草刈り機で畑の周りを、
刈ってくれ、完璧な状態に

我が家の空くんが、いつも食しているクローバーが
無くなったことを、的息子が心配したところ

お役立ちの旦那さんの返答
    “心配はいらん、2週間もすれば、またボッと生えてくるよ

えぇー あっさりと言わないで~!!!

まったく、侮れない雑草達との共存は、過酷だわ

COMMENT (0)  EDIT | 

できました!フレイアー

2008.06.09 *Mon
フレイヤー


使える旦那さんデザインで、
レガーネのフレイアーを、この度2パターン作成しました♪

向って右側は、我が家の入口のアプローチを
撮影しモノクロに加工してみました

左側は、我が家のあれこれを
撮影し小さく載せてみました

どちらとも、使える旦那さんの撮影・構成によるものです

大変好評で、甲乙つけ難いですが、微妙にモノクロが
優勢です

私自身は、どちらかと言えば、“あれこれ載せてみました”
パターンの方が、気に入ってるのですが。。。。。

皆さんは、どちらがお好みですか?


追伸
裏面には、レガーネの人気メニューと
10%割引き券を、付けてみました♪
お見かけの際は、是非お手にとって見てくださいなぁ

COMMENT (0)  EDIT | 

さんぽいち

2008.06.06 *Fri
ちとっ。・・・です

先日、高屋に住む友人宅で“さんぽいち”を開催しました!!

ほらあなの会のメンバー(私も微力ながらメンバーの一員)が
毎月5日に開催している、お楽しみ会♪

わかりやすく言えば、今で言う“オープンハウス”なのですが
リーダー・メンバーいわく、“オープンハウス”のイメージが
どうもしっくりこない・・・・・・

会のメンバー・訪れて頂いたお客様が
ゆっくりまったり楽しめ、細く長~くのご縁で
気軽なお付き合いをしたいなぁ!

そんな想いで、“さんぽいち”と命名


たった1日の、こじんまりとした市でしたが
メンバー・お客様共に大満足で楽しめた1日となりました

レガーネのちと。さんは、今回初めて整顔と骨盤矯正を行いました!!

福富までは、仕事等の都合でなかなか行けないけれど
ここだと、近いからと数名のご予約を頂きました
7月のご予約も頂き、うれしい限りです♪

7月の“さんぽいち”のテーマは、夏の装いとの事
た・の・し・み・


COMMENT (0)  EDIT | 

我が家の庭

2008.06.03 *Tue
033_convert_20080603221805.jpg


友人から、ちと。さん家の庭どんな感じなの?
ブログにアップしてよ!
と、言う要望にお応えして・・・・

庭のメインである畑を、アップしてみました♪

普通、畑を庭に作る場合は、庭の片隅に目立たないように
ひっそりとあるところですが、我が家では、旦那さんの意向で
庭のど真ん中に、どっどーんと作られています
見て楽しい・食べて美味しい畑だそうです

畑にある野菜達は、トマト・ピーマン・とうもろこし・キューリ・ごぼう
アスパラ・チンゲン菜・パセリ・植えた覚えのないかぼちや!?

これらの野菜達は、我が家の重要な食料源で、
夏から秋にかけて、毎日食卓に上ってまいります

無農薬だから安心! 味も良し! 何より家計が大助かり!!!

難と言えば、気を抜くと雑草達が畑を征服
まったく あなどれな雑草達です

COMMENT (0)  EDIT | 



Copyright © 【Legane】的空間のくつろぎ ・。*.・゜*.・ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
4
5
7
8
10
11
14
15
16
17
20
22
24
27
28
30
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -




プロフィール

ちと。

Author:ちと。
【Legane】~レガーネ~
美&心身とも、癒しをテーマに
くつろぎスペースを提供しています
~整顔エステ・リンパマッサージ~
ご自身のご褒美にも…
             by ちと。












ヨウコソのお運び♪






ランキング参加♪

足跡がわりにポチッとm(_ _)m

あなたの一票。愛情をありがとぅ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




ブログ内検索






