This Archive : 2008年11月


--.--.-- *--
EDIT | 

気になっていた人。

2008.11.26 *Wed
以前、店長ちと。の夫プロデュースの家
ご来場いただいていた方が
【クリエ。のほらあな】(11.22)にお出でくださいました。

店長ちと。
気になっていた方らしく
再会できた事をうれしく思っていた様子。
で、
たけみ。の小学校に通う娘のクラスメートでした。
なんかご縁、感じます♪

ほらあな。
           ほらあな。 (2)
            アトリエにある陶器たちも秋っぽさを演出。

ほらあな。 (4)
どぅです。お餅
【クリエ。のほらあな】仲間たちあっての当日。

お餅をほお張る仲間をみて、
ご来市いただいたお客さまに笑顔があるのも
このクリエ。さんとゆーおもてなし上手な仲間がいるからこそ。

店長ちと。と、モバイルスタッフたけみ。は思うのであった



COMMENT (2)  EDIT | 

やっぱり楽しい!!!

2008.11.22 *Sat
今日、『クリエ。のほらあな』のイベントに参加しました♪

リ・カムアクロスさんの参加もあり、やはり楽しかったぁ~~~



毎回思うけど、ほらあなの仲間達、素晴らしい

私なんぞは、これと言って作品・スィーツ・パンなど作ることなく

お気楽に参加しておりますが・・・・・

製作・製造班は、仕事・子育てをしながら、さぞかし忙しいかった事でしょう

お疲れ様!!!


にしても、なまか(仲間)ってほんと良いよね~~~!!!

友達とは、また違った微妙な関係が最高です



COMMENT (6)  EDIT | 

参加します!!!

2008.11.18 *Tue
11月21日(金)に、『クリエ。のほらあな』に参加します!!

この度の、ほらあなはちょっぴり、いやいやかなり楽しいかも。。。。


9月にキューの「ママサンシャイン」に掲載された時に

私のお気に入りで紹介させてもらった、「リ・カムアクロス」さんが

この度の、ほらあなにリカムアクロス号君で参加してくれます



で。。。。

私、ちと。さんの出し物は、骨盤矯正・眉カット

予約を頂ければ、整顔も可能ですよ♪


毎回ほらあなのチラシでは案内はしているのですが・・・・・

当日、“こんな事してますよ”と言う案内板も無ければ、案内もしていないので


多分、今回もそんな状態かも



きっといつものように、仕事もせずにお茶なんぞ飲みながら

ちゃぶちゃぶおしゃべりをしていると思います



が!!

しかし、お仕事する気、満々でまいりますので
(スタッフからそんな気、みじんも見れないと言われますが

声をかけるなり、遠目から見るなりして下さいな♪

COMMENT (0)  EDIT | 

“自立”のかたち

2008.11.17 *Mon
以前に自立をテーマにブログを書いた事があります

このブログを読んで頂いた、S様より大変良いアドバイスを頂きました


S様は、障害者学校の先生をされておられます



ある日、障害を持つ車椅子の青年と買い物に行く体験学習があったそうです

青年は男性、S様は女性

青年がおトイレに行きたくなった時、男性トイレにS様が入るわけには行きません

S様:青年にトイレに行きたくなったら、自分で通りかかった人にお願いしなさいね!

と、青年に話をしたそうです


実際、トイレに行きたくなった青年は、トイレの前で通りかかった人にお願いをし

連れて行ってもらうことに・・・・


その際、その方からS様にどう介助すれば良いのですか?

と、質問が


S様:彼が説明しますから、彼から聞いてください

と、説明

青年は、その方とトイレに入り、無事用をたっしたそうです



S様曰く

私が青年をトイレに連れて行ったり、人にお願いすることは

とても、容易い事だけど、青年が社会に出たとき

いつも誰かが青年についていると言う訳に行かないと思うんです


青年のように、障害を持っている人は、誰かの力を借りなれば

日常の生活が出来ない時もあるのです

学園にいる時は、誰かがまわりにいて、すぐ手を差し伸べてくれる

でも、社会に出たときには、そういう訳にはいきません

その時、自分の口で見知らぬ人に力を貸してくれるようお願い出来るようになる

それが、“自立”につながるのです



私には、思いもしなかった事です

S様、有難うございました

まさに、人それぞれ“自立”のかたちも違いますよね!


“人”と言うのは、字の如く支えがないと成り立ちません

“人”は、ひとりぼっちでは生きていけないですよね




COMMENT (2)  EDIT | 

ぽかぽかを演出。

2008.11.13 *Thu
たけみ。ですjumee☆faceA7

最 近 の ア ト リ エ は ...
冬のアトリエ (2)
         あたたかな演出中。


編み雑貨は、
創作者の吟味したこだわりの糸にて
手触り・肌ざわり良いものに。

                冬のアトリエ

冬のアトリエ (3)

【Legane】レガーネ。での楽しみかたは色々です
  誘 わ れ る ま ま に ..... 。


COMMENT (0)  EDIT | 

寒いのに!

2008.11.12 *Wed
動物園1

先週の日曜、今にも雨が降り出しそうな中
安佐動物園に親子4人で出かけることに・・・・・

すご~~~く寒かった

前日から、保育所の先生にまでも動物園に行くことを
話し楽しみにしていた息子

動物園に着くなり歩くことを拒否

1・2歳児が乗るベビーカーに乗ると言い張り
“4歳にもなって可笑しいよ、それに小さいから乗れるわけないよ”
と言う意見にも耳を傾けることなく

ご覧の通り、ベビーカーにぴったりはまる息子

小ぶりとは思ってはいたが、こんなにも小さいとは
悲しい

娘に、動物園中押してもらい殆ど歩くことなく・・・・・
ベビーカー上から、あっちに行けだのこっちに行けだの
おまいは、何様だぁ~~~!!!!


動物園2


こんな姿を見ると、寒い中、出かけて着て良かったと
寒さを忘れ、何だか暖かい気持ちに。。。


にしても、帰りの車の中、ベビーカーを押しつかれた娘が
疲れきって寝てしまうのはわかるけれど

移動をベビーカーでしていた息子、深い眠りについてるけれど
歩かなくても疲れたんだね

二人共、お疲れさん!


COMMENT (2)  EDIT | 

素敵なお客様

2008.11.08 *Sat
お陰さまで、レガーネには素敵なお客様が沢山おられます

ビジュアル的なこともそうですが、何より人として素敵なんです!!!



先日、はじめてご来店頂いたM様

M様:今、治療中で夜ぐっすり眠れないんです
    身体を労わってあげようと思って・・・・

予約の時、そのようなお話でした

施術を何にするかは実際にお会いして
身体の状態をお聞きして決めさせて頂くと言う事で
その日の午後、ご来店頂きました

コーヒーを飲みながら、身体の状態など色々なお話をさせて頂く中で
家族・仕事・病気のお話になりました




とても前向きなM様

今まで忙しさのあまり日々を振り返ることがなかったけれど
病気になった事で、いろんな事を考える時間が有り余るほど出来た

病気になる前は、フルタイムで仕事をしており
それなりの収入もあり、家族が今の暮らしが出来るのも
私がこれだけ働いて稼いでいるから、と言う自負があった

ところが、病気になり働きたくても働けなくなった今

夫・子供達・まわりの人の支えがあって働くことが出来ていた
働かせてもらっていたんだと言う事に気づいたですよ!

元気な時には、思ってもみなかった家族への感謝の気持ち

主人が言ってくれた“病気が治るまで、ゆっくり休んだら良い”
と言ってくれた言葉、ありがたかったです




闘病中のM様が、明るく話されるのをお聞きしていると
自分自身を振り返った時、何だか恥ずかしくなりました

M様のお話の中で何より、嬉しかったお言葉は

病気にならなかったら、こうしてレガーネに来る事もなく
ちと。さんと、お会いする事もなかったから
病気になって良かったのかもしれませんね♪

と、笑顔でおっしゃって頂き、レガーネ・私の存在をそのように
言ってもらって本当に嬉しかったです!!!


M様の身体の状態・ご希望をお聞きし
施術はアロマオイルを使用した背面リンパマッサージをさせて頂きました


後日、M様より
“施術をした日以来、最悪な状態を脱しました”
との、メールを頂きました


M様、私の方こそ元気を頂き有難うごさいました

片田舎の小さなサロン“レガーネ”ですが、
一人でも多くの方に、ちょっぴりでも幸せ気分を感じて頂ければ幸いです!!






COMMENT (6)  EDIT | 

おばあちゃん大奮闘!!!

2008.11.04 *Tue
姉の家に、10日間留学生がホームスティしておりました

その留学生を連れて、夕食を食べに実家に帰ると言うものだから
おばあちゃん(実母)は大変です!!!

前々日から、買い物に行き、来たる日のために早々に準備を

当日、ちと。さんにも召集がかかり、
ご馳走のおこぼれを頂くべく お手伝いをするため
仕事の疲れがとれず、最近使えない旦那さんと
人生の厳しさを、ちょっぴり学習した娘を残し
息子と共に、いざ!実家に・・・・・


2時に着いた時には、すでに沢山のご馳走が

さすが、ばあちゃんだわ!私が行く前にはすべて終わらせて
後はトッピングだけなのね

と、思いきや~~~!!!!


これから、まだまだ料理を作ると言うのです


そんなに食べれんよ~
と、言う私の助言も空しく

母:どうせ、残ったら持って帰るんじゃろ!!!

と、超図星の発言


心を読まれては何も言えません
何気にテンコ盛りの揚げ物担当に・・・・

大量の揚げ物にむせながら任務完了

当の姉は、それこそすべて出来上がった頃に
甥っ子2人と、例の留学生と共に悠々とやってまいりました


その料理の豪華さと量にビックリ

ご馳走1

ご馳走2

ご馳走3


お正月とお盆が3セット、いえ5セット分という感じです


主役の留学生が食べたのは、おいなりさん・鯛の塩焼き・たこ刺し(これは不評)
ぐらいでした 
あまりお口に合わなかったようです


が、しか~~~~し

おばあちゃんの努力は、しっかりちと。さんファミリーに
幸せをもたらしてくれました


おばあちゃん“ありがとう!!!!”

COMMENT (6)  EDIT | 



Copyright © 【Legane】的空間のくつろぎ ・。*.・゜*.・ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
5
6
7
9
10
11
14
15
16
19
20
21
23
24
25
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -




プロフィール

ちと。

Author:ちと。
【Legane】~レガーネ~
美&心身とも、癒しをテーマに
くつろぎスペースを提供しています
~整顔エステ・リンパマッサージ~
ご自身のご褒美にも…
             by ちと。












ヨウコソのお運び♪






ランキング参加♪

足跡がわりにポチッとm(_ _)m

あなたの一票。愛情をありがとぅ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




ブログ内検索






