This Archive : 2009年05月


--.--.-- *--
EDIT | 

ハーブテントさすがです!!!

2009.05.17 *Sun
ハーブテント

先日、また新たな楽しい出会いがありました^m^

エステとか整体とか自分自身のお手入れをする事が
初めてと言うH様

先日、プレスネットに掲載された記事を見て
店長ちと。“敷居の低いエステ”というコメントに、ここだったら良いかな
と、思って。。。。。嬉しいお言葉頂き(^v^)


そんなH様が、初めて体験されたハーブテント・整顔・ヘッドマッサージ・骨盤矯正

身体の状態をお聞きし、メニューをプログラム


一番始めに、ハーブテントに入って頂きましたが

日ごろに、汗が出ない(岩盤浴で3クール目にして、少し汗がでる程度)体質だとか。。。


そんなH様なのに、本当にそんな体質なんですか(?_?)と、疑うぐらい大汗をかき

本人曰く、生まれて初めてこんなに汗をかきましたと感動!!

その後、整顔⇒ヘッドマッサージ⇒骨盤矯正とメニューをこなし

全て終了の際、ご自分の身体の軽さ・スッキリさに、またまた感動

すご~~~~く喜んでいただきました(^v^)

そんなH様を見ていると、こちらまで幸せな気持ちになり

ついつい自分を褒めてしまう、自分に甘い私なのでした(-_-)/~~~ピシー!ピシー!




※ハーブテントとは

スチームテントに15~30分入ることで、皮膚から毛細血管、鼻から大脳、呼吸器から肺へとハーブの薬効成分が体内へ取り込まれます。もともとはタイに古くから伝わる伝統療法で、出産後の子宮の収縮を促して産後の快復を促すのが目的だったそうですが、現在では、ホルモンバランスの調整、呼吸器疾患、デトックス効果、冷え性の予防、皮膚改善、体内脂肪、花粉症、五十肩、冷え性改善、産後のケアーなどハーブテントによる治療が行われています。日本でも、リラクゼーションの一環として、ダイエット効果、美肌効果、デトックス効果、冷え性、肩こり、腰痛、筋肉の緊張、血行不良、精神的疲労などの効能が得られると、ハーブテントの人気が出てきています。(※日本では、民間療法として位置づけられています)一度でももちろん効果はありますが、続けられることにより体質改善も期待できます。



COMMENT (6)  EDIT | 

我が家のリガーデン1

2009.05.12 *Tue
036_convert_20080612223811.jpg

9年間、雑草とある時は友となり、またある時は敵となり共に過ごしてきました

そんな我が家の庭もこの度、大きく姿を変えるようです!!

私としては、見慣れ親しんできたこの庭がとても気に入っていたのですが・・・・


リガーデン1

こんな感じで、使える旦那さんが始動開始したのです^m^



今まだ途中ですが、こんな感じになってます


あ゛~~~!!!!!

作業風景ばかりデジカメでパシャしてて、
肝心な庭の途中経過、パシャするの忘れてた(ーー゛)


しょうがない、途中経過が気になる方
使える旦那さんのブログをご覧下さいな<(_ _)>
COMMENT (3)  EDIT | 

父始動!!!

2009.05.09 *Sat
始動1


使える旦那さんが、久しぶりに行動を開始しました!!!


9年ぶりに、庭をリニューアルすると言うのです、それも大掛かりに・・・・

リガーデン開始です\(^o^)/


構想・デザインは、旦那さんの頭に
毎度の事ながら、お頭の硬い私は、説明されても想像もできず(?_?)
出来上がりを楽しみにしております!


そんなヤル気になった旦那さんに

今がチャンスと、レガーネの看板を懇願<(_ _)>したところ

快くちゃちゃっと作成

看板1

こんなん出来ました♪
(こんなにちゃちゃっと出来るんだったら、もっと早く言えばよかった( 一一))


看板2
早速、取り付け


看板4
さすが、なかなか良い感じです


看板3
でもでも、通りから見ると何だか小さい気が・・・・・

使える旦那さん曰く、“ちょっと大きかったかな!この半分でよかったかも・・・”

そ・そ・そうなん!!
やっぱり私の想像の域越えてます( 一一)





COMMENT (0)  EDIT | 

ありえない!!!

2009.05.02 *Sat
夕方、なわとびをするため庭に出た息子

絶叫に近い叫び声で\(゜ロ\)(/ロ゜)/クワガタがいると、父・母・姉を呼び


父・母・姉3人口をそろえ“そんなのありえんけん!!!”と姉を偵察に行かせ


クワガタ救出2 本当にいたんです(ー_ー)!! 姉の指さつ先にクワガタが・・・・・



すぐさま、父・母もクワガタを確認しに庭に

クワガタ救出1


クワガタ救出(捕獲)大作戦となりました

クワガタ救出3

詳しくは、使える旦那さんブログをご覧下さい(^o^)/
COMMENT (0)  EDIT | 



Copyright © 【Legane】的空間のくつろぎ ・。*.・゜*.・ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
3
4
5
6
7
8
10
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -




プロフィール

ちと。

Author:ちと。
【Legane】~レガーネ~
美&心身とも、癒しをテーマに
くつろぎスペースを提供しています
~整顔エステ・リンパマッサージ~
ご自身のご褒美にも…
             by ちと。












ヨウコソのお運び♪






ランキング参加♪

足跡がわりにポチッとm(_ _)m

あなたの一票。愛情をありがとぅ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




ブログ内検索






