
--.--.-- *--
EDIT | 

おばあちゃん大奮闘!!!

2008.11.04 *Tue
姉の家に、10日間留学生がホームスティしておりました

その留学生を連れて、夕食を食べに実家に帰ると言うものだから
おばあちゃん(実母)は大変です!!!

前々日から、買い物に行き、来たる日のために早々に準備を

当日、ちと。さんにも召集がかかり、
ご馳走のおこぼれを頂くべく お手伝いをするため
仕事の疲れがとれず、最近使えない旦那さんと
人生の厳しさを、ちょっぴり学習した娘を残し
息子と共に、いざ!実家に・・・・・


2時に着いた時には、すでに沢山のご馳走が

さすが、ばあちゃんだわ!私が行く前にはすべて終わらせて
後はトッピングだけなのね

と、思いきや~~~!!!!


これから、まだまだ料理を作ると言うのです


そんなに食べれんよ~
と、言う私の助言も空しく

母:どうせ、残ったら持って帰るんじゃろ!!!

と、超図星の発言


心を読まれては何も言えません
何気にテンコ盛りの揚げ物担当に・・・・

大量の揚げ物にむせながら任務完了

当の姉は、それこそすべて出来上がった頃に
甥っ子2人と、例の留学生と共に悠々とやってまいりました


その料理の豪華さと量にビックリ

ご馳走1

ご馳走2

ご馳走3


お正月とお盆が3セット、いえ5セット分という感じです


主役の留学生が食べたのは、おいなりさん・鯛の塩焼き・たこ刺し(これは不評)
ぐらいでした 
あまりお口に合わなかったようです


が、しか~~~~し

おばあちゃんの努力は、しっかりちと。さんファミリーに
幸せをもたらしてくれました


おばあちゃん“ありがとう!!!!”

COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

超~~旨そうですね~
さすが海の近くだけあって刺身がてんこ盛り!!
この前、BM会の時に頂いたお刺身&餃子も絶品でした♪ご馳走になりました♪♪
確かにお盆とお正月が2年分位の勢いですね~
我が家が完成したらBM会交代交代で開催しましょうね!
ちとさん、お婆様ご苦労様でした~~

2008/11/05(水) 23:44:10 | URL | リカムアクロス #- [Edit
ほんと、おばあちゃん大変だったと思うます!
子供達にとって、このおばあちゃんの存在は、とっても重要で、私では伝えきれない事を教えてくれています。
リカムアクロス邸でのBM会とても楽しみです♪
一家総出の参加になりますが宜しくです
その日が来るのを家族一同心待ちにしております!!!
2008/11/07(金) 07:05:48 | URL | リカムアクロスさま #- [Edit
私まで おすそわけ ありがとサンです。。
とっても おいしかったです

いつも おせわになりまする~♪
2008/11/08(土) 23:07:45 | URL | くん #- [Edit
いえいえ、こちらこそいつも有難う!!!

また、軽く遊ぼうね~~♪
2008/11/09(日) 00:56:24 | URL | くんちゃんさま #- [Edit
あたいも呼んでよ~~~~
久々母ちゃんの海料理食べたかったでよ~~~
けど、留学生ホームステイなんて、広島弁だけかと思いきや、姉ちゃん英語までもペラペラ?
そんけー!!ちとファミリー♪
2008/11/12(水) 14:49:16 | URL | めぐちん #- [Edit
No Title
そんな!姉ちゃん英語なんてしゃべれるわけないっぺよv-403
べたべたの広島弁よぉ~~~

今度はくんちゃんもよんで皆でばあちゃんの手料理食べに行くべ♪
2008/11/13(木) 20:38:06 | URL | めぐちんさま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © 【Legane】的空間のくつろぎ ・。*.・゜*.・ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




プロフィール

ちと。

Author:ちと。
【Legane】~レガーネ~
美&心身とも、癒しをテーマに
くつろぎスペースを提供しています
~整顔エステ・リンパマッサージ~
ご自身のご褒美にも…
             by ちと。












ヨウコソのお運び♪






ランキング参加♪

足跡がわりにポチッとm(_ _)m

あなたの一票。愛情をありがとぅ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




ブログ内検索






